ブルネイ・メタノール社(BMC)は、最近同社のサプライヤー・ポータルのオンライン化をした。これは、サプライヤーが、直ぐにBMC社に連絡が取れ、広範囲にわたる質問や取引に対してリアルタイムの応答を得ることができる。
プレス・リリースにおいて、BMC社は、「このイニシャティブは、サプライチェーンを通してコミュニケーションを改善させるためのBMC社のコミットメントです。」と述べている。
「これに照らして、様々なビジネスや製品を有する全てのサプライヤーは、
www.brunei-methanol.com にログオンすることにより、彼らのビジネスを登録し、サプライヤーの登録ページにアクセスする機会タブをクリックして、‘サプライヤー・ヘルプ’タブの下で提供される指示に従ってください。」
「このポータルの他の目的は、より広範囲のサプライヤーの競争しうる価格を捉えることにより更にコストを下げるためであり、またサプライチェーンを通して付加価値を提供するのと同時に在庫を改善することです。」
「このポータルは、サプライヤーにBMC社との継ぎ目のない協同作業を行わせるために必要な機能を提供するでしょう。同ポータルはまた、SAPのようなBMC社のバックエンド・システムと完全に統合されます。と同時に、同ポータルは、会計や在庫目録のソフトウェアといった当社に適合した将来のシステム・モジュールと統合する能力を有しています。同ポータルは、記録ツールやレポートツールとしての機能だけでなく、内部システム内のデータを転送し、またデータを関連した登録済みサプライヤーに送ります。」
「その上、登録済みサプライヤーは、同社のプロフィール、商品、並びにサービスについて現在の情報を更新することができます。同ポータルはまた、引き合いのために長い間待つのを避ける間、ポータルを通して同時に引き合いを宣伝し、提出するのに役立ちます。更に、登録済みサプライヤーは、全体の調達プロセスのためのステータス(コンピューター及びその周辺機器が作動している状態)の動静を掴むことができるでしょう。これは、全体的な購買活動に関係するプロセスの間で、効率とタイムラグの回避を確実にします。」
「登録をすると、サプライヤー及びその製品やサービスは、BMC社が時々要求するかもしれない商品とサービスの調達のためのサプライヤーのデータベースにリストされます。しかしながら、一旦BMC社がかなりの数のサプライヤー登録を受けると、そのようなオンライン・リクエストが起動します。その後に、登録済みサプライヤーは、選ばれた製品/サービスのカテゴリーに基づいてなされた調達リクエストについてリアルタイムの警報と通知を受け取ります。」
「各々のサプライヤーは、それから見積価格を提出するためにパスワードを入力することによって、このポータルにログインします。一旦見積価格が提出されると、見積価格提出期限が過ぎてから、技術面/コマーシャル面の評価プロセスが実施されます。このポータルを通じて、落札したサプライヤーに注文書が発行されます。」とプレス・リリースで述べている。
「このポータルが、ローカルのビジネス能力やポートフォリオを発展させる観点から、ローカルのビジネスの改善を考慮に入れた必要な要素を提供することがBMC社の望みです。加えて、このイニシャティブは、国際的な最高の商慣習に遅れないようにするために、またそれは、国境のない世界における現在の技術的進歩についていく間、中小企業及び企業家に付加価値のあるものを提供するでしょう。」とプレス・リリースは述べている。
(B.B.2011年9月10日)
|